インド旅行記 2日目

 

この日は滞在先から近い大きな町ポンディシェリに行ったよ!

f:id:sillutaki:20220804114620j:image

これは、雑コラ感ありすぎる壁のサンプル

壁紙とかタイルのお店を見に行ったんだけど、日本とは違う独特のセンスが光っていて面白かった。

 

f:id:sillutaki:20220804114956j:image

朝ごはんのドーサ これはghee roasted dosai といってギーで焼いてパリパリにしてあるドーサ。

白いのはココナツチャトニ 美味しかった

銀色の小鉢はラッサムという汁物で食事にはほぼ必ずついてくるよ。

 

f:id:sillutaki:20220804115304j:image

 

リスがいた

 

ポンディシェリはフランス領だったこともあってなんかちょっと街がヨーロッパっぽかった。

 

f:id:sillutaki:20220804120212j:image

海。 波めちゃ荒かった

f:id:sillutaki:20220804120235j:image

インドのカラスは黒とグレーのツートンカラーなんだよ。種類が違うのかね

 

f:id:sillutaki:20220804120319j:image

ガンジー立像

 

 

☆☆☆☆

毎日何かしらしてるので病む暇がなくて最高😙

禁煙にも成功してるし

もしかしたらこのままいい感じになれるかも!