インド旅行記20日目

旅行も終盤に差し掛かってきたけどウツビョーの方はあんまりよくなってない

 

父親は私の病気が良くなるように色んなところに連れて行ってくれて「どう?楽しいか?」って聞いてくる。出かけて楽しめるようになったので良くなっているのかもしれない。

 

 

イディヤッパム✨✨作るところ見学した

f:id:sillutaki:20220822223407j:imagef:id:sillutaki:20220822223511j:image

イディヤッパムは米粉で作る麺?です

竹のザルに乗せて蒸して作るよ

だいたいいつも茹で卵のカレーと一緒に食べられるけど、ココナッツミルクとお砂糖をかけて食べる時もある。

f:id:sillutaki:20220822223718j:image

庭に猫きた

 

インドの猫って和猫とだいぶ違うよね

耳が大きくて細くて小さい。

毛の質もちょっと違う気がする。

 

 

f:id:sillutaki:20220822224339j:image

今日の晩ごはん、パラタ

 

f:id:sillutaki:20220822224359j:image

f:id:sillutaki:20220822224406j:image

 

f:id:sillutaki:20220822224431j:image

パラタはアタという全粒粉を捏ねて作った生地を

一旦薄く伸ばして油を塗ってから、折りたたんで丸めます

もう一度伸ばして焼くとパラタができます✨

パラタはモチモチしていてギーの甘い香りがして美味しいので大好きです。

食べすぎると脂質過多になっちゃうので注意ですが🥺