インド旅行記10日目

今日はpitchavaram mangrove forest に行ってきました。

 

カバラマングローブ林は総面積1100ヘクタールの巨大なジャングルで河口からベンガル湾に広がっているらしいです。

f:id:sillutaki:20220812003847j:image

 

f:id:sillutaki:20220812003854j:image

 

揺れまくるモーターボートに乗って森の中に向かいます

f:id:sillutaki:20220812004018j:image

中はこんな感じ

 

色んな種類の甲殻類が生息しているらしく森の周辺で刺し網漁かな?をやっている人がいました。

鳥もたくさんいてカワセミを見かけました。

日本のカワセミよりも明るいカラーリングでご機嫌でした。

 

 

f:id:sillutaki:20220812004202j:image

駐車場で売っていたのでココナッツを買って飲みました🥥 飲み終えてお店の人に渡すと半分に割ってくれるので中身を食べます。

ココナッツの白いのってなんとも言えない味がして私は好きです🦀

アボカドみたいにわさび醤油で食べたら美味しいと思うんだよなあ…