10月17日

今日は小説を2冊読みました

16ぐらいの時に精神がおかしくなって以来ずっと本が読めなくて苦しかったのでまた読めるようになって嬉しい

f:id:sillutaki:20211018020438j:image

嬉しいけどとっくに頭がおかしいのは治っていて今なんか不安でモヤモヤしているのとか、何かをやる気になれないのとかってもしかしたら病気のせいじゃなくてただただ怠けているだけというか、そういう風に習慣づいてしまっているからなのでは?と思って怖くなったょ😡

こうやってネガティブに考えるのはもしかして病気?でもこれも癖がついてるだけかな?ギー‼️

 

【今日やったこと】

・面接のリスケ

・散歩

・夕飯の買い物(キャベツが安く買えた)

・彼氏にミニおにぎりを作ってあげた

・夕飯を作った

・本を読んだ

 

いまカモメのジョナサン読んでる。短いからすぐ読み終わっちゃいそうで悲しい。

本読んでる間は本の中の世界に集中しているので不安が襲ってこないけど読み終わるとすぐにまた来るからずっと気を紛らわす手段を見つけ続けなきゃいけなくてそれはなんか、長くて急なエスカレーターを頑張って逆走して登っていくみたいな感じでかなり疲れる。頑張るぞ

明日は面接行きます。

f:id:sillutaki:20211018021231j:image

私が撮った写真↑